枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

ディスプレイコンテスト*エントリーナンバー10<薪窯PIZZAまっきーのお店Ci vediamo(チベディアーモ)さん>

*ディスプレイコンテスト* エントリーナンバー10<薪窯PIZZAまっきーのお店Ci vediamo(チベディアーモ)さん>

▼薪窯で焼いたピザやスープを販売されているお店です。

  【商品へのこだわり】

ピザの生地は、北海道産天然ビール酵母をもとに業者さんに頼んで作っていらっしゃいます。また、ピザを焼くための薪は北摂の薪を仕入れていらっしゃるそう。店主のまっきーさんが一つ一つ丁寧に窯で焼いてくださいます。

移動販売車の中に実際に窯があるので本格的な焼立てのおいしい~ピザが食べられますよ。営業時間中はずっと、お店の周りがピザの焼けるとても良い香りで包まれています。  

  【ディスプレイへのこだわり】

手造りで装飾された移動販売車は、木材がたくさん使われており、山小屋のようです。メニューなどもフェルトで作られて、心温まる優しさが伝わってきます。移動販売車は働く車として、ピザを作っている場面もお子さんに見てもらいたいという思いがこもっている、素敵なお店です。       

五六市はお客さんからも他の出店者さんからも「刺激をもらえる場所」だと伺いました。

「やっていることを評価していただける大切な機会。知ってもらえる良い機会になれば」、と意気込みを語ってくださいました。  

   お昼時でお忙しいなか、ピザの生地を伸ばし、また焼き具合を確認するなどお仕事に余念がなく、そんな中で丁寧に取材に答えていただきました。

*ホームページ http://pizzeriacivediamo.com