枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

ディスプレイコンテスト*エントリーナンバー15<One's placeさん>

*ディスプレイコンテスト* エントリーナンバー15<One's  placeさん>

▼フェイクグリーン・リメイク雑貨のお店です。  

  【商品へのこだわり】

 最近さまざまなフェイクグリーンの商品が出ているそうですが、できるだけ本物に近いものを厳選していらっしゃいます。 こだわって選ばれたフェイクグリーンを使った多肉寄植えのアレンジや空き缶のリメイク品なども販売されています。

(スタッフが写真撮影に伺うのが遅くなり、商品が売れてしまい申し訳ありませんでした。)

   【ディスプレイへのこだわり】

 ガーデン(お庭)の雰囲気を出して本物のグリーンを飾っているようなイメージでまとめられています。 昔、川で拾ってきていつか使おう!と楽しみにされていた流木を活用されたり、すのこなどもご自身で色を塗ったり、さまざまな工夫をされていらっしゃいます。 今年の8月にネットショップを始められて五六市はまだ2回目の出店だそうですが、落ち着いたディスプレイをつくられていました。ポップ(商品説明や価格表示)も黒紙にシルバーの文字という目立つ配色にされていて、それがあることでより引き締まって見えていますね。 お客さんの立場になると値段表示がないのは不安になるのでできるだけ見やすいようにこころがけていらっしゃるとのこと。  

   五六市への感想は、スタッフの方が優しく教えてくれたり手伝ってくださって本当にありがたかったです、とうれしいお言葉を頂戴しました。

また、お客さまの目に留めてもらうことが難しいことなんだなぁと感じられたとのことで、 これからまた出店を重ねられるたびに進化されて行くのでしょうね!

 最後に、「ネットでも出来る限り鮮明な画像でご覧いただけるようにしていますが、五六市は実際に見てもらえるチャンスなので、ぜひ目で見て、触ってみてくださいね!」と話してくださいました。      

*ホームページ http://www.shop.ones-place.com