枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

ディスプレイコンテスト*エントリーナンバー4<La poterie&merryさん>

*ディスプレイコンテスト* エントリーナンバー4<La poterie&merryさん>  

▼冬の器、陶小物、ニット時計、アクセサリーを扱うお店です。

  【商品へのこだわり】

 陶器は使いやすさを重視し、季節を早取りしてサイズや高さを考え作られています。容器の裏側を見ると…なんと一つ一つ違う絵が描かれています。これは洗い物などをしている時に、普段は見えない場所にかわいい絵柄が入っていると嬉しいですよね。少しの気付きやうれしさをもたらしてくれますね。雑貨はアート雑貨をメインに他にはないような様々なかわいらしい雑貨を取り揃えていらっしゃいます。ミトンにつつまれた時計は冬にぴったりです。   

【ディスプレイへのこだわり】

 中でゆっくりと、また手に取ってもらえるよう、目線を合わせて棚を配置されています。実際にお店を見習って工夫されていて、まるで店内に入ってきたかのような感覚を見事に演出されています。様々なかわいらしい什器を活かして、いくつもの工夫をかさねていらっしゃることが伝わってきます。とても見やすく個性的な展示になっています。       

 そんなLa poterie&merryさんは五六市の第一回目から出店していただいているのです!!

「五六市で知り合い、商品を置いてもらうという出会いが多い」と「お客さんも出店者さんも雰囲気がやさしい、愛着がある」とこの五六市に対する想いも語っていただきました。

La poterie&merryさんからひとこと。 「気軽に遊びにきてください、(コンテスト)頑張ります!」と意気込みをいただきました。

*ホームページ http://blog.goo.ne.jp/merry-zakka