枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

ディスプレイコンテスト*エントリーナンバー17<*Happiness*さん>

*ディスプレイコンテスト* エントリーナンバー17<*Happiness*さん>

▼使い心地にこだわったかばんを扱うお店です。  

  【商品へのこだわり】

 「“使い心地”を一番にこだわっています」と話す、*Happiness*の店主さん。 かばんの中の内ポケットなどのちょっとした心遣いがうれしいかばんがずらりと並びます。

バッグの形をしたネームホルダーやポケットティッシュケースである“クラニーバック”が*Happiness*さんの代表的な商品です。 値段設定も、主婦の方がおこづかいで買えるような設定になっているのが嬉しいところです。     

【ディスプレイへのこだわり】

 2m×2mという限られたスペースのなかに1000点以上の商品が並びます。その並びや見易さなどにも是非注目です。 また、*Happiness*さんのお店に立ち入った瞬間にたくさんのクラニーバックを含むかばんが迎えてくれる、*Happiness*さん独特の雰囲気も特徴的です。    

 「出店者さんどうしのあいさつ、温かさ、スタッフさんの助けが五六市にはある。ちょっとしたお声かけが嬉しいです。五六市をきっかけに声をかけていただいて、どんどんつながりが広がっている」と話してくださいました。*Happiness*の店主さんもとてもおおらかな温かい雰囲気の方で、とても丁寧にそして楽しくお話をさせていただきました。       

「こういった企画に参加できることがありがたい。 当たり前のようにしているディスプレイを評価していただいて、もっと頑張ろうと思えます」 とこれからのお店の発展にも目が離せません。  

*ホームページ http://blog.goo.ne.jp/happiness86-2007/