枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

1月五六市「ゴロクイチ ディスプレイコンテスト」開催!

いつも五六市の開催にあたり、あたたかいご協力まことにありがとうございます。

あわただしい年末ですがお元気でおすごしでしょうか。


さて、大変お待たせいたしました!

1月12日の五六市で、「ゴロクイチ ディスプレイコンテスト」を開催します!

この企画は、五六市のお店のディスプレイに焦点を当てたコンテストを開催するものです。

たとえば、商品の並べ方や魅せ方、什器、レイアウト、色合い、全体の雰囲気など…

 五六市は一つ一つの素敵なお店が集まって成り立っていますので、今後の五六市のよりよい雰囲気づくりにつなげられたら…と考えています。


今年の9月ごろから出店者さんに公募したところ、18店のお店にエントリーしていただきました!様々な工夫を重ねてこられた本当に素敵なお店ばかりです。


エントリー店の店主のみなさま、このたびはご協力まことにありがとうございます^^

あと約2週間!ご準備よろしくお願いいたします。


来場者のみなさま、ぜひ1月五六市にお越しいただいて、投票にご協力ください♪

また、お客さん視点でこんなお店が好き!見やすい!など、ディスプレイに関してご意見も投票用紙に書いていただけたらありがたいと思います。

 エントリー店以外の出店者のみなさま、ぜひ今後のお店づくりにいかしていただけたらうれしいなぁと願っております。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

♪それでは、当日の流れをご説明いたします♪

1、まずは当日投票用紙をゲットしてください!

投票用紙は【①岡本町公園(枚方市駅側12番会場)・②五六市本部・③枚方信用金庫前(枚方公園駅側2番会場)】で配布しています。(当日変更となる場合もありますが予めご了承ください。見当たらないときは本部にお越しくださいね。)どなたでも投票していただけますが、お1人につき1枚まででお願いいたします。


2、五六市会場3会場(9店舗)以上を巡っていただいて、その中からお気に入りのお店を3店選んで投票用紙に記入してください。

順位はつけないで3つ選ぶだけでOKです。また、コメントを記入するところもありますので是非ご記入ください。エントリー店の方に記入していただいたメッセージをお伝えいたします!


3、記入が終わりましたら、五六市本部まで投票用紙をお持ちください。

投票用紙と交換で、五六市のお店&五六市スペシャル店で使っていただけるお買い物券を300名さまにプレゼントいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

・・・だいたいこんな感じです!

 

「で…どのお店が出るの?!」と、気になっていらっしゃる方も多いはず・・・!

1112月の五六市の際に五六市スタッフが各お店に伺いまして、簡単にですが写真撮影と取材をさせていただきました。


~ディスプレイコンテストエントリーのお店一覧(全18店)~

各店の紹介記事をあげておりますので、コンテスト当日までに是非ご覧下さい。

記事に掲載している写真は、クリックで大きくなります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《エントリーナンバー1》

淡路島 山田屋さん

  


《エントリーナンバー2》

てんこもりさん

  


《エントリーナンバー3》

kokoheatさん

  


《エントリーナンバー4》

La poterie & merryさん

  


《エントリーナンバー5》

・KUNKUさん

  


《エントリーナンバー6》

・kurumi*bonbonさん

  


《エントリーナンバー7》

・sopoさん

  


《エントリーナンバー8》

fleursさん

  


《エントリーナンバー9》

・epoさん

  


《エントリーナンバー10》

薪窯PIZZAまっきーのお店Ci vediamo(チベディアーモ)さん

  


《エントリーナンバー11》

・徳寿園さん

  


《エントリーナンバー12》90

・カフェサボローゾさん

  


《エントリーナンバー13》

フランス菓子ひなた堂さん

  


《エントリーナンバー14》

・シュクルさん

  


《エントリーナンバー15》

・One's placeさん

  


《エントリーナンバー16》

・ハンドメイドアクセサリースBe in cloverさん

  


《エントリーナンバー17》

 *Happiness*さん

  


《エントリーナンバー18》

Luxe (リュクス)さん

  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -