枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

ディスプレイコンテスト*エントリーナンバー16<ハンドメイドアクセサリースBe in cloverさん>

*ディスプレイコンテスト* エントリーナンバー16<ハンドメイドアクセサリースBe in cloverさん>

▼アクセサリーのお店です。  

  【商品へのこだわり】

 とにかく、材料を厳選して製作されているとのこと。素材の組み合わせや色合いを組み合わせが特色です。個性的なオリジナル商品は思わず見入ってしまいます。同じ樹脂を扱っていらっしゃるほかの出店者さんからも作り方を聞かれてしまうほど!

普段着でもアクセサリーをつけることで楽しい気持ちになれることを広められたら、と思いを語ってくださいました。     

【ディスプレイへのこだわり】

 作品はフランスから取り寄せているカラフルな個性的なパーツが多いので、ディスプレイに関してはできるだけ抑えた色でそろえていらっしゃるとのこと。その場で服と合わせられるように見やすいところに鏡をご用意されているのもさすが!

商品の間隔もやや広めにしてみやすさにこだわっていらっしゃることがとても伝わってきました。

五六市への感想は、とにかく人の多さに圧倒されます!とうれしい悲鳴。また、他の手づくり市にも多数出店されているそうで、手づくり市の場所によってもお客さんから求められるものがちょっとずつ違うそうで、それに自分があわせていくことが難しいところです、と教えていただきました。でもそれも含めて楽しまれていらっしゃるのだなぁと感じました。また、五六市は出店者さんとお客さんとスタッフとのかかわりの中で成り立っているのをすごく感じます、と一番うれしい感想をいただきました。  

最後に、「オリジナリティあふれるアクセサリーをぜひ手にとっていただけたらと思います!」とメッセージをいただきました。

*ホームページ http://www.facebook.com/HandmadeAccessoriesBeinclover