枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

ディスプレイコンテスト*エントリーナンバー13<フランス菓子 ひなた堂さん>

*ディスプレイコンテスト* エントリーナンバー13<フランス菓子 ひなた堂さん>

 ▼焼き菓子やチョコレート、季節ごとのお菓子を扱うお店です。

  【商品へのこだわり】

商品は伝統的なフランス菓子を販売されています。材料は風味豊かな発酵バターと旨味のあるフランスの粉を使用。 コンフィズリー(砂糖菓子)は砂糖のコクを引きだし、フルーツのおいしさが詰まっています。 商品はちょっとずつ食べられるように小さい単位で販売されていて、様々な種類が食べられるのが嬉しいですね。 なかなか見られない種類のフランス菓子がずらりと並びます。      

【ディスプレイへのこだわり】

オリジナルのロゴが入った袋がとても可愛らしく、お菓子を包んでいます。

ご自身で作られた、クロスステッチ、レース編みなども商品を彩ります。フランスの伝統菓子ガレットデロアに入れる、人形やケーキの形をした小さな陶器もディスプレイに並べられていて、お菓子と小物を眺めているだけでもわくわくします。

           

新作を作ることにも余念がなく、いつも試行錯誤で新しいお菓子を試作されているとのこと。 これから冬にかけてチョコレートなどの新作も出されるそうです。  

「机いっぱいに商品や小物を並べてお待ちしています。試食もご用意していますのでぜひお越しください!」 と、とても明るい印象の店主さんに答えていただきました。  

*ホームページ http://hinatadou.exblog.jp/