枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

*ディスプレイコンテスト結果発表*

まだまだ寒い日が続きますね。

さて、大変長らくお待たせいたしました・・・

112日の五六市当日に開催したディスプレイコンテストの結果を発表いたします!


寒い一日でしたが、約160人の来場者のみなさまに投票していただきました。

どのお店も本当にすばらしかったので、本当に激しい接戦となりました。

 

そんな中・・・以下の5店の方が見事受賞されました。

受賞者のみなさま、おめでとうございます!!


------------------------------------------------------


◇ 五六市実行委員会賞1名(1年間出店権)
  *Happiness*さん:使いここちにこだわったかばんたち

  


◇ 枚方宿賞1名(枚方宿地区の老舗 呼人堂の暁・北村味噌詰め合わせ)
  KUNKUさん:焼き菓子・ショコラ

  

◇ くらわんか賞2名(五六市スペシャル店お食事・お買物券5,000円分)
  ①カフェサボローゾさん:お客様のお好みをその場でつくる"ライブ"・他


     


  ②kokoheartさん:フェルト作品(オーナメント・オリジナルフォトフレーム・知育玩具)・他

  

◇ くらわんこ賞1名(くらわんこグッズ)
  淡路島 山田屋さん:いちご果実、淡路島ミルクジャム、淡路島ミルクティ
ージャム、他

  


-------------------------------------------------------

残念ながら今回は受賞枠外となってしまったお店も、

本当にすばらしいディスプレイで、いつもにましてどの会場もとても華やかになっていました。
来場者の皆さんにも楽しんでいただけましたら幸いです。

また、五六市にはこんなにもたくさんの魅力いっぱいのお店に出店していただい
ているのだと私たち実行委員も再認識でき、今後も長く続けていきたいと決意を新たにしました。


ご協力くださったみなさまに心より感謝申し上げます。

今後とも五六市をよろしくお願いいたします。

枚方宿くらわんか五六市実行委員会



~番外編~

各お店を回らせていただいてスタッフが気づいたディスプレイのポイント!?

をご紹介いたします。出店者さん、ぜひヒントになさってくださいね。


★個性的なお店の看板!(ぱっと目立つ、あったかい手作り感・・・)

   

   

   


★ここにしかない工夫された什器!(機能美、アンティーク感、独特の雰囲気・・・)

   

   


★とにかく並べ方がすてき!(センスがいい、見やすい、ジャンル分けが上手・・・)

   

  

  


★売り物以外の小物使いが上手!(雰囲気作りに一役かっている、ほっこりする・・・)

   

   

   


★細かいところも抜かりなし!

   


★敷物が明るい色!(商品が映える・・・)

  


★見せ方がすごい!

   

   


★整列していてすっきり!

   


★見やすいポップ!(手書きで大きめな字、思いが伝わる・・・)

   

  

それぞれのお店に本当に様々な工夫があって、

まだまだご紹介できていない点もあるのですが、

ひとまず・・・第1回目ということでこのあたりまでとさせていただきます!


最後までお読みくださってありがとうございました。