枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

*五六市をより楽しんでいただくための雰囲気づくりの取組みについて お知らせ*

五六市会場をより楽しんでいただくための雰囲気づくりの取組みについて お知らせ*

出店者のみなさま、いつもありがとうございます。

さて、タイトルの件について、一点お知らせがありますのでご確認をお願いいたします。

 五六市には、地域のみなさまのご協力のもと、枚方市駅から枚方公園駅にかけて13会場というたくさんの会場があります。
たくさんの会場を来場者の皆さまが順番に回っていかれる中で、さまざまなカテゴリーのお店がずらっと並んでいる・・・というだけでも良いのかもしれませんが、せっかくたくさんの出店者さんに集まっていただいているので、それぞれの会場ごとに違った雰囲気をつくりだし、次々と会場を巡るワクワク感も楽しんでいただきたい!ということで、それぞれの会場に個性を出していくために、五六市実行委員会では少しずつ取組みを始めているところです。

 例えば、五六市会場の中で(おそらく…)一番広い4番会場の阪口医院駐車場では、広い会場を活かしてゆったり楽しんでいただけるような雰囲気を作るため、通常のブースより少し大きめのブースをつくっていきたいと考えております。
実行委員会メンバーが各会場を回り出店者さんそれぞれの雰囲気を拝見して、会議で話し合った上で、条件が適う出店者さんに直接お声をかけさせていただきたいと考えております。

その際は、ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

明日5/12の五六市は週間予報でははじめ雨の予報でしたが、
だんだん晴れのように変わってきて、本当に良かったです!
みなさまのパワーのおかげですねっ!!

ステキな一日になりますように。。。
明日もよろしくお願いいたします。

枚方宿くらわんか五六市実行委員会