枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

今月の出店者さん●第21回目ハチミツ屋アピさん

     みなさま、こんにちは^^
新年あけましておめでとうございます!
いつも五六市へ足を運んでくださりありがとうございます。

明日からまた寒くなってくるようですが、今月の五六市も暖かくしてお越しくださいね^^*



さて、それでは今月もあるお店へお邪魔しに行ってきました☆

今月の出店者さんコーナー

~五六市で見つけた、ええやんこの人、このお店(^3^)☆~


第21回目
ハチミツ屋アピさん
今回はご夫婦で出店されていたはちみつ屋さんです(≧▽≦)

まず、聞いてびっくりしたのですが、お兄さんが初代ではちみつを作られて60年目なんだそうです^^!
身近なハチミツですが、今回はお話を聞いて知らないことばかりで、へぇ~!が沢山おこりました^^

ハチミツがよくとれるのは春で、4月から7月までが収穫時期で、咲く花は冬の蜂のえさになるようです^^

アピさんの百花蜜は、蜂が運んだ5種類ほどの花が混ざって出来ています^^店主さんは一番好きとのことでした。


最近人気でよく出るのは、みかんのハチミツ。みかんのハチミツは、みかんの花が咲く時期にとれます。


アカシアは一年中好まれて人気とのこと。


ハチミツは栄養バランスが良く健康食品なので、健康に気を使われる方に人気のようです。

滋養にもいいので、砂糖の代わりになんでも入れていいですよ^^と店主さん。

一番のおすすめの食べ方は、バターやマーガリンにハチミツを混ぜてトーストに塗って食べること。

リピーターさんにも好評の食べ方なんだそうです^^*

アピさんのハチミツは味見が出来るので、どれがいいか試してから買うことができます。

私はスッキリした味わいのアカシアが一番好きでGET、一緒に味見をしたお客様も同じアカシアを選ばれていました^^百花蜜は後味がまったりと残るような濃厚な味わいです^^*
優しい甘味で、幸せな気分になります^^*アピさんのハチミツ、おすすめです♪


ハチミツ屋アピさんから一言メッセージ
ハチミツはバランスがいいので、人が必要にする栄養素がありますのでおすすめです。単糖類なので食べて20分ですぐエネルギーになるので疲れをとるのにもいいと考えています^^殺菌力もあるので傷口などにも使えて実は奥が深いです^^
砂糖はいつも使うので、砂糖の代わりにカロリーの控えめなハチミツを使ってもらえると嬉しいです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハチミツ屋アピさん、ご協力ありがとうございました!
おすすめの食べ方で食べています^^*とても美味で、はまりました~!またなくなったら伺います!^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月の出店者さんコーナー
~五六市で見つけた、ええやんこの人、このお店(^3^)☆~

受付omise56@gmail.com
担当:五六市実行委員 大野早織

注)電話でのお問い合わせ、受付はしておりません。メールのみの対応となります。

56unのチャレンジ☆ディスカウント出店募集中です!
56unの出店は五六市当日は6カ月前に募集を開始し、5カ月前に抽選となるのですが、他の日は空いていればすぐ借りることができます!(6カ月前~前日まで★)出店日が1カ月以内で予約の入っていない日は、ディスカウントdayとして1日3000円で借りることが出来ますので是非皆様チャレンジくださいね☆(応募の際に『ディスカウントで!』の一文をお願いします!)

最後までお読みいただきありがとうございます。