枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

2月の五六市イベントは・・・

まもなく3月分の出店申込受付が始まります。 ※2月1日 9:48現在 申込フォームの不具合が生じています。入力はできるのですが、確定・送信ができない状況です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今しばらくお待ちください。 2月1日17:00 お待たせしました。復旧しました。 お気づきの方もいると思いますが、 受付期間外は、申込フォームが閉じて入力できない仕様になりました。 受付期間の1日~10日に合わせて開設されます。 (といっても、申込めるのは翌月分だけですヨ~よろしく) ちなみにフォーム画面の開設(閉鎖)は手動で行いますので、 (うっかり忘れたりして)若干のズレが出ることもご愛嬌汗 お許しくださいごめんなさい それからもうひとつ変わったところがあります。 出店経験のある人は、ID番号を入力してくださいネ。 出店通知や封筒の端に四角で囲んだ数字です。 それでは、2月の五六市のことを。  2月の開催日は13日(日)です。 バレンタインデーの前日ですから、世の中はチョコだらけ? 手作り派さんは大忙しの日だと思いますが、 五六市にも遊びにきてくださいねぇ~バレンタインデー さて、五六市イベントは1月とほぼ同じで 「お正月遊び」が  「味噌作り体験」 になったのが唯一違うとこ。 その「味噌作り体験」は、1月の五六市ですでに申込は終了しています。 なので、お馴染みのイベントばかりです。 梅かみしばい 『紙芝居サークルよっちゃん』による紙芝居タイム。 場所:三矢会館 時間:11:00~ 無料 梅くらわんか汁 もう召し上がりましたか? 今シーズンもあと2月と3月だけ。売り切れ次第終了しますのでお早めに。 場所は前回と同じ、鍵屋資料館とCafeルポ・デ・ミディのちょうど真ん中ぐらい。  場所:五六市①番会場  時間:10時過ぎごろ~ 売切れ次第終了  1杯100円  二葉くらわんか汁はリユース食器を使用しています。 
梅着物でハイ着物ポ~ズ 服を着たまま着物を羽織って、お写真撮りますきらきら 子どもさん向けですプレゼント 場所:五六市本部で受付 時間:10:00ごろ~15:00ごろ 無料 梅枚方宿ボランティアガイド ボランティアガイドさんが鍵屋資料館を中心に枚方宿を案内してくださいます。 受付場所:鍵屋資料館 受付時間:13時~15時 予約不要、ガイド無料 枚方文化観光協会HP(観光ガイド) 【鍵屋資料館イベント情報】 五六市①会場のスグ傍の鍵屋資料館では、五六市の開催に合わせて 毎月第2日曜日には大広間茶屋が開催されます。 枚方の観光大使「くらわんこ」にも会える! 「くらわんこ」の登場時間等、詳しくは コチラ(枚方文化観光協会)をご覧ください。