枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

2011年1月の五六市イベントは・・・

2010年も残すところあとわずか。 1年を振り返り、今年も五六市が無事に 開催できたのが何よりです。ありがとうございました。 至らぬ点もあったと反省することも多々あり、 それでも継続できたのは、たくさん方々のご協力によるものと 感謝するばかりです。 この気持ちを忘れずに新たな年も 枚方宿地区のまちづくり、賑わいづくり、 五六市の運営にとがんばりますきらきら さて2011年1月の開催は9日。 お正月気分がまだまだ残るころ?お正月 1月も休まず開催しますヨ。 みなさまのご来場をお待ちしております。 うさぎお正月遊び 1月のイベントはいつもカルタ大会でした。 枚方にちなんだカルタを大きくして遊んでしましたが、 大人用なので、子どもには少し難しかったみたい。 今回は市販の子ども用かるたの他、手作りの紙製コマなどで 思い思いの遊びを楽しんでもらうことにしました。 遊びにきてネねこ 場所:三矢会館 時間:13:00~ 無料 うさぎかみしばい 『紙芝居サークルよっちゃん』による紙芝居タイム。 場所:三矢会館 時間:11:00~ 無料 うさぎくらわんか汁 五六市の冬の味をご賞味ください。 売り切れ次第終了しますのでお早めに。 といっても、準備ができ次第の販売ですのでお待ちいただくことも・・・ ご了承ください汗 場所は前回と同じ、鍵屋資料館とCafeルポ・デ・ミディのちょうど真ん中ぐらい。  場所:五六市①番会場  時間:10時過ぎごろ~       売切れ次第終了  1杯100円  二葉くらわんか汁はリユース食器を使用しています。 
うさぎ着物でハイ着物ポ~ズ 服を着たまま着物を羽織ってお写真撮りますきらきら 子どもさん向けですプレゼント 本部後ろでのお支度の様子 ↑笑顔 場所:五六市本部で受付 時間:10:00ごろ~15:00ごろ 無料 うさぎ枚方宿ボランティアガイド ボランティアガイドさんが鍵屋資料館を中心に枚方宿を案内してくださいます。 受付場所:鍵屋資料館 受付時間:13時~15時 予約不要、ガイド無料 枚方文化観光協会HP(観光ガイド)