枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

1月の結果を郵送しました。

落選のはがきは 22日(水)にPOSTinポスト

当選の通知は 本日24日(金)午後3時40分に窓口投函完了しました。

年末の慌ただしい時期でのお知らせとなり、すみません汗

出店通知を枚方中央郵便局に持って行きましたが、

やっぱりこの時期の郵便局はムチャ混みで、窓口には長い列0口0

要項には月末までに結果をお知らせするとしていますが、

何とか間に合ってぇ~っと祈る気持ちにもなりましたお願い

寒い季節にもかかわらず、たくさんのご応募ありがとうございました。

当初は真夏・真冬の厳しい季節には出店数が少なくなっていましたが、

今回は減少することなく、先月と同規模の開催となります。

2011年の初市も賑やかになりそうです正月

出店となった方は、お送りした出店通知をよくお読みのうえ、ご準備願います。

字だらけの、お願いだらけの、厳守事項だらけで読むのが

ゲンナリしそうな通知ですが、大事なことばかりです。

要項と合わせてご確認をお願いいたします。

(出店通知がハガキだった頃から、伝えることが増えて増えていまに至ります・・・)

特に搬入、搬入車に関わる事項について、

現地でご注意申しあげることが増えたように思います。

ここで2つほどご紹介します。

 *・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・ 

  

  出店ブースによって搬入時間を変えています。

  出店通知に記載した搬入時間をお守りください。

  搬入車有りの人はもちろん、無しの方にも記載しています。

 *・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・ 

  

  ②搬入車無しでの出店にもかかわらず、

  会場付近や街道で車から荷物を出し入れする人がいます。

  これはできません。

  搬入車無しの方が車を利用する場合は、

  近隣のコインパーキングから台車等で運びいれて下さい。  

搬出についても同様です。

 *・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・ 

 以前からこのブログで搬入車無しの取り扱いについて

 お伝えしていることもあってか、

 12月の開催では台車を押して荷物を運んでいる方を

 多くお見かけしました。

 なかには何度も往復されていて、そのご苦労を

 頭が下がる思いで見ていました。

 会場の都合や地理的な要因で

 

 搬入車の制限が必要な五六市にとっては

 搬入車無しでのお申込は大変ありがたい存在です。

 また、その数は無しブースの定数に満たないことも多々あって、

 当選率に大いに関係するものとなっているのが事実です。

 

 以上のことから、搬入車については厳しい目をもって対応せざるを得ません。

 

 長々となりましたが

 ご理解とご協力を重ねてお願い申しあげます。

 出店通知、出店要項の記載事項をお守りください。