枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

12月のゴロクイチの様子 Part1

クリスマス前日の土曜日も、翌日の月曜日も雨だった枚方。

うまい具合に五六市の日がお天気になり、ホント良かったですねぇ~ルンルン

じっとしていると、じんわり寒さを感じましたが、

会場間を歩く人にとっては、ちょうどイイぐらいの

気候だったのではないでしょうかルンルン

1年の締めくくりを無事に終えることができました。

参加してくださった出店者の皆様、

ご来場くださった皆様にお礼申しあげます☆

クリスマスすぐ横を京阪電車が通り過ぎていきます。

電車からもよく見える場所です。

出店ブースが一番多い会場です。第1回目から続く会場はここだけ。

場所を替え、出店が増え、会場が増えていく五六市の変遷ぶりは現在も進行中。

1年後はいったいどんな形になっているのでしょうか!

クリスマス手元で行う小ちゃい小技から、体をはった大技まで

話芸も交えながら、数々のキメどころがあり、

終始全力投球の大道芸のしんたろ~さん。

時間とともにギャラリーも増えていき、

皆さん笑顔が絶えませんでした笑顔

クリスマス冬の定番‘くらわんか汁’は昼過ぎに完売。

「紙芝居サークル・よっちゃん」のみなさんによるイベントの定番

‘かみしばい’も いつものごとく和やかな時間となりました。