枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

7月のゴロクイチの様子 Part2

かさお天気が悪い中、着物でのご出店、ご来場ありがとうございました! 【協力店】 Happiness る・りあん ねこ家猫丸 hono hono かさ先月に引き雨の五六市。 前回の反省を踏まえ、 今回は三矢公園の出店を キャンセルが出た他の会場に 移動してもらうようにしました。 今年度の工事を控えた三矢公園が 雨が降ると散々な状態になることは前回で実証済みです。 ただ、皆さんギリギリまで迷ってるようで キャンセルの連絡は当日の方が多く、 移動の段取りはかなり忙しい。 会場間のスタッフや本部との連絡電話が行き交い、 キャンセルのブースに順次移動してもらうのは パズルを埋めていくような感じ。 雨の日は出店の移動が多く、出店一覧のお店MAPは まるで役に立っていませんねぇ・・・
かさ活用させていただきます。 「遊工房 Coo」さんからポーチをいただきましたハート出張受付用にと。 会場が点在する五六市は、一番端から端まではざっと1キロぐらいあるでしょうか。 五六市本部まで遠い会場の出店の方には、スタッフが出向いて 受付を行うので、お金のやりとりや領収証を渡す等しています。 いただいたポーチは大きいので色々と入って便利に使えそうですネ。 反対側には「六」の文字が入っています。 そう、五六市の 五 と 六 。その心使いが嬉しいっ! ありがとうございま~す!