枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

もうすぐ3月の五六市です☆

五六市会場すぐ近く、意賀美神社の梅は満開です!!!

まもなく、記念すべき2周年の五六市です!!!!

3月の出店mapができましたので、ご覧くださーい。

当日も本部や看板等に置いていますので、手にとってくださいませ。

五六市マップ(3月8日)

※クリックで拡大

京街道沿いの五六市会場がさらに枚方市駅方面に延び、

⑧番目の会場が誕生しました。[:鳥:]

5つの出店が集まるミニ会場です。

枚方公園駅側から来られる場合は、見落とさないよう、気をつけてくださいね。

今回のイベントは以下のとおりです。

  ・よさこい鳴子踊り

  ・JAZZライブ

  ・フンバルクイナ音楽隊によるチンドン演奏

  ・ふわふわ風船プレゼント

  ・くらわんか汁販売

  ・枚方宿ボランティアガイド

くらわんか汁はシーズン最終となります。

毎回お昼ごろには、売り切れていたので、いつもの1.5倍の量を用意することに!

食べ損ねた方は、今度こそ味わってください。

お詫び:広報ひらかた3月号では、風船プレゼントの場所を本部前と

      していましたが、浄念寺駐車場(五六市会場①)に変更となりました。

l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l/l 

五六市が

『園児とママの情報誌「あんふぁん」関西版 3月号』(サンケイリビング新聞社刊)で

掲載されました。

‘くらわんか’の心意気が息づく街として枚方宿地区を中心に特集された中で、カフェや鍵屋資料等と一緒に五六市が紹介されています。

五六市の写真には‘Joli Belle’さんと‘備前&川波農園’さんが写ってます。

(‘Joli Belle’さんは今回も出店予定です。)

「あんふぁん」は私立幼稚園を通じてママ達に配られている雑誌です。

3月の五六市はお子様連れのママでいっぱいかも!?