枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

出店者の皆さまへのお願いその2※必ずお読みください※

 ≪追記情報≫
***2013年***
※2/4追記しました(14)
※5/4追記しました(15)
※12/21追記しました(16)


 出店者のみなさまへ(その2)

いつも心のこもった手作り品・こだわり品を出店していただきありがとうございます。

「枚方宿くらわんか五六市」はおかげさまで、2013年3月で6周年を迎えることができました。

毎月全国からたくさんの方にご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともご協力をお願い致します。

最後までお読みいただき、ご確認・ご検討の程よろしくお願い申し上げます。


※ 出店者のみなさまへ(その1)の記事も合わせてご確認をお願いいたします。


14IDの重複取得について≪※2013/2/4追記≫

昨年8月に個人情報管理システムを導入してから、出店者さんが「SynergyID」を複数取得されてしまうケースが多く起こっております。

「お一人の方が2~4個「SynergyID」を持ってしまう」、という状況です。

原因としましては、導入したシステムの都合上、お申し込みの際に、「1つのメールアドレスにつき1つの「SynergyID」」が発行されるように設定しているところにございます。

つまり、毎回異なるメールアドレスでお申込みをなさいますと、そのたびに新しい「SynergyID」が発行されるという状態となっております。若干のメールアドレスのうち間違いでも新しく発行されてしまいます。

新たにパスワードを設定する項目を増やすなど工夫して、不具合を少しずつ改善しているところですが、すぐには解決できておりません。

そこで、出店者の皆様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、「SynergyID」が重複して発行されることを防ぐために、毎回同じメールアドレスでお申込みいただきますようご協力をお願いいたします。登録アドレスはパソコンメールアドレスを推奨しております。

メールアドレスを変更された方は、登録変更フォームから変更をお願いいたします。 コチラ https://f.msgs.jp/webapp/form/16123_dwx_6/index.do

なお、すでに「SynergyID」を複数お持ちになっていらっしゃる方は、五六市事務局の方で一つにまとめさせていただきますので、次回五六市から送付される当落通知に記載してある「SynergyID」をご確認ください。申し込み後に異なるIDが自動返信メールで送られてきてもお申し込みは出来ておりますので、確認は必要ありません。

 

SynergyID」とは、すべての出店者さまの出店状況管理のために発行させていただいている『出店者管理ID番号』のことです。

「食品ID」とは、食品を出店される出店者さまにそれぞれ発行させていただいている『食品出店者ID番号』のことです。区別のために頭に「S」をつけております。

毎回のお申し込みの際等に必要となりますので、忘れないよう必ずメモをお願いいたします。 

 

参考に、「SynergyID」についての詳細は以下をご確認ください。

*ID変更についてのお知らせ http://gorokuichi.jugem.jp/?eid=313

 

紛らわしい表記でご不便をおかけいたしますが、

スムーズな市の運営のためにご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

15、テントにパラソルなどを増設することについて≪※2013/5/4追記≫

五六市では原則、「テントの大きさは2m×2mに指定させていただいております。

最近そのテントにパラソルや簡易の屋根、物干しざおなどを増設される方が見受けられますが、

規程の範囲外にはみ出るような形でそれらを設営することを禁止しております。

やむを得ずパラソルなど増設される場合は、

1ブースで当選された方は原則2m×2m」、

0.5ブースで当選された方は原則1m×2m」(例外の大きさのブースは出店通知に記載している範囲)でおさまるように、工夫して設営していただきますようお願いいたします。

食品商品に直射日光があたって不衛生な環境にならないようになど、設営されることにはそれぞれの理由はお持ちだと思いますが、安全確保のため、既定の範囲内で収めていただきますようご協力の程よろしくお願いたします。

万が一、そのような形で出店されていらっしゃる場合はマナー違反として五六市スタッフから注意させていただきます。(※マナー違反は今後の当落抽選に影響する場合があります。)

 

16、ストーブの使用について≪※2013/12/21追記≫

冬の出店ではストーブの使用を検討されている方もいらっしゃるかと思いますが、五六市会場は店舗同士の距離がほぼ無い場所が多く

ストーブを使用されるとご自身の商品や隣接する店舗の商品に燃え移る可能性がございます。

誠に心苦しい決断ではございますが五六市では火気ストーブ(灯油・発電機使用の電気ストーブ)の使用は禁止とさせていただきます。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 

 

皆さまのご協力のうえで五六市をこれからも継続していくため、また皆さまに気持ちよく出店していただくため、スタッフ一同一丸となり取組んで参りますので、どうかご理解いただきますようお願いいたします。

枚方宿くらわんか五六市実行委員会