枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

2019年夏の打ち水&試食めぐりイベント開催!

f:id:gorokuichi:20181226174038j:plain

今年も開催します!
「五六市」「浴衣」を着て楽しめる 「夏のイベント」・・・浴衣
「夏の打ち水&打ち氷」
日時:令和元年 7月14日(日)14:00〜
【受付はこちら】
※お申込み締切:6月20日まで
※今年は7月開催のみです。
f:id:gorokuichi:20190511165223p:plain

昨年も開催した「夏の打ち水」 今年は雨水(うすい)を使用しての打ち水&打ち氷!?
日本一贅沢な打ち水を開催予定ですのでお楽しみに!

また、街道の雰囲気にも合うように参加者は「浴衣」浴衣を着て、打ち水をします♪ 普段浴衣を着る機会がなかなか無い人もお気軽にお越しください。昨年に引き続き参加者には素敵なプレゼントプレゼントや、浴衣の着付けも手
 

では、みなさんお待ちかねの詳細をご紹介します!!
日程:7月五六市開催日【7月14日
〜2019年打ち水イベントスケジュール(予定)〜
13:45  参加者は浴衣を着て、岡本町公園に集合
14:00  皆で打ち水
14:10  写真撮影(希望の方には写真データをお渡しします。お申し込み時に希望枠にチェックを入れて下さい。)
14:20  試食巡りに出発。(北村みそ→ムクの木ベーカリー→三矢公園) ボランティアガイドさんのガイド付き。
15:30頃 三矢公園にて解散。特典をお渡し致しますペコちゃん音符
※参加人数によっては試食巡りは2チームに分かれて間隔をあけて順番にご案内しますので、もう少し時間がかかるかもしれません。


特典
1.無料で試食巡りに参加できる!
2.枚方凍氷さんのかき氷も無料で食べられる!!
(トッピング不可/各グループにつき浴衣着用の方のみ/2枚まで)


3.さらに日頃の感謝を込めまして、『五六市ちょこっと碗』(2個)をプレゼント!
(各グループにつき1セット)
f:id:gorokuichi:20190511170230j:plain
『五六市ちょこっと碗』とは・・・
五六市オリジナルのお椀。内側には江戸時代の「くらわんか船」が、外側には五六市のマークに使用されている「くらわんか碗」がデザインされています。(長崎:波佐見焼き)


浴衣の着付けを希望される方へ
浴衣をお持ち頂ければ、岡本町会館の和室で着付け致します。
(要予約・着付け代1人1000円)

着付けをしてくださるのは、五六市で着物着付け体験をしてくださっている美櫻 千琴(みおう ちこと)さんです花(写真真ん中) 着付けを希望される方は、お申し込みフォームで希望の時間をご選択ください。
〜着付け希望の方はご確認ください〜
※着付け希望の方は、以下の物をお持ちください。

(浴衣、帯、下駄(草履)、肌着(タンクトップとステテコでもOK)、伊達締め、腰紐2本、タオル1枚)
※先着順とさせていただきます。
※希望者多数の場合は希望時間をずらしていただく場合がございます。
※レンタルやお荷物のお預かりはできかねますので、予めご了承ください。


事前申込
こちらの申込フォーム
よりお申し込み下さい。
※お申込締め切り:前月20日まで
※10組まで
※応募者多数の場合は抽選にて決定いたします。

この企画は「浴衣で打ち水をする風景」をつくるという主旨のイベントなので、 参加者の方は必ず浴衣を着用の上、ご参加下さい浴衣
みなさまのお申し込みをお待ちしております!!