枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

10月五六市の御礼と11月の開催内容につきまして

f:id:gorokuichi:20200331180100j:plain

10月五六市の御礼

五六市は新型コロナウイルス感染症の影響で長らく中止しておりましたが、先日10/11(日)に無事再開の一歩を踏み出すことができました。

f:id:gorokuichi:20201020121640j:plain

当日はほとんどの皆様がマスクを着用の上ご来場下さり、開催終了後にはほとんどゴミが落ちていませんでした。来場者様が各自でお持ち帰りいただいたり、出店者様が周辺まで清掃くださったおかげです。ご協力誠にありがとうございました。

多数のお願いがあるにも関わらず、このように気持ちよく開催を終えられましたのもひとえに来場者様や出店者様をはじめとする皆様のご協力あってのことでございます。改めて心より感謝申し上げます。

来月も五六市は感染症対策の上開催予定です。
11月の感染症対策につきましては下記ページにお知らせしておりますので、事前にご確認いただき、引き続きご協力をお願いいたします。 (10月とは異なる点もございます)

11月の開催内容につきまして

10月の開催のようすを踏まえまして、再度11月の開催内容を検討いたしましたところ、現場調理品すべてを販売可能にするには時期尚早と判断いたしました。

11月は多数の現場調理店様のお申込みを受け付けておりましたところ大変申し訳ございませんが、当日の現場調理品は飲み物・軽食(パン/ホットサンドなど)のみに限らせていただきます。ご期待下さった皆様には誠に恐れ入りますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

五六市は今後も開催を重ね、月ごとに開催内容を検討してまいります。
引き続きスタッフ一同尽力させていただくのはもちろんのこと、来場者様・出店者様におかれましても万全の対策の上ご協力いただけましたら、少しずつでも以前のような五六市に戻していくことができると考えております。
今後ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人枚方宿くらわんか五六市