枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

12月グリーンチームワークショップのお知らせ

12月 Green Team のワークショップ

 

今回のレッスンテーマは、

イギリスではおなじみの き*ダブルデッカーツリー作りき

*ダブルデッカーとは、ロンドンを走る赤い2階建てのバスの愛称です。 できあがりはなんの変哲もないクリスマスツリー風の寄せ植えですが、実は...秘密が隠されています。

 

12/11(日)の枚方五六市 会場内岡本町会館にて、 11:00~12:00のあいだ、 お好きな時間にお越しください。 レッスン参加費は、お一人様 3,000円(税込)です。

 

※完全予約制!定員先着5名まで! 12/8(木)までに フォームよりお申し込みください!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ダブルデッカー(2階建て)という名前に隠された秘密・・・ 「一粒で2度おいしい!」 どこかで聞いたことのあるこのフレーズこそがダブルデッカーの秘密です。実は、鉢の中に球根を忍ばせています。 この球根は土に埋まっているため、できあがり時(クリスマス時)にはなにもみえません。見えているのは、クリスマスツリー風の植えたコニファーと飾りだけ。まずこれで1度楽しめました。

しかし、クリスマスが終わり、お正月が終わり雪が解け、 春になると...中には、コニファーが枯れてしまった方も いらっしゃるかもしれません。 でも、捨ててしまったらいけません。 適度に水をやっておきましょう。 するとどうでしょう!!! 植物の中から ニョキニョキっと球根が芽を出してきます!!! もうこの時の喜びと言ったらたとえようもありません。 その経験はかけがえのないものとなります。 モノを大切にすること の素晴らしさ、 生き物を育てることの素晴らしさに感動をもらえます あなたもぜひ、ダブルデッカーツリーを作ってみませんか?

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - また、会場では 生き生きと生活を楽しくする フラワー&グリーン販売も 実施いたします。 お楽しみください。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

★ご予約は,こちらのページのフォームよりお申込みください。

・お問い合わせ 株式会社グリーンチーム ☎06-7504-7140 ※植物の内容は、写真と異なる場合があります。

ぜひお越し下さい!