枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

6月の結果を発送 & 【重要】本部出店申込の廃止

●6月13日開催分の結果を先週、郵送しました。

(出店の方には20日(木)、落選の方には19日(水)に発送しました。)

*月末までに通知が届かない方はご連絡ください。

今回は先月よりもさらに申込みが増え、

落選の方が半数近くにものぼりました。

せっかくのご応募にお応えできない状況となっております。

申し訳ありません。

●【出店者の皆さまへお知らせ】

Ⅰ・搬入出について

●5月は搬入出車が会場内や付近で、一時渋滞が起きていましたので

搬入車無出店の場所を増すことになりました。

搬入車有の申込みで許可証をお送りしている方へ(お願い)

搬入時:

 ①指定された時間厳守

 ②最小限の停車時間

 ③迅速な荷物の降ろし作業とすること 

(テントの組立て・テーブルの設置は車を駐車場に移動した後おこなう)

搬出時:

 ①車を取りに行くのは荷物を片付けた後

 ②最小限の停車時間

 ③迅速な荷物の積み込み作業とすること

Ⅱ・出店申込み方法について

●10月より開催当日の本部での次回出店受付を取りやめさせていただきます。

それにともない出店通知に同封させていただいておりました

  

 

←『次回出店申込み用紙』(A6サイズ)も

取りやめました。


この用紙で申込む人は結構いらしゃいました。

少しだけ書き加えて提出するだけで申込ができるので、大変便利だったと思います。

始めの頃は出店申込が少なかったため、出店されたその日に

ぜひ、次も申込んで欲しい!という願いもありました。

しかし、今回からこの用紙はありません。

なぜかというと 困った

6月の開催日は13日。

もし、(考えたくない!けど) 雨でも降ろうものなら恐らく

キャンセルする人が多くなると予想されます。

開催当日に次回の申込を本部で、と思っていた人はキャンセルによって

それができないばかりか、HPからの申込もすでに10日で終了しており、

申込ができない状況になってしまいます。

4月開催時も早朝の雨でキャンセルされた方が

わざわざ申込だけのために本部に足を運んでくださっていました。

電話で申込もうとする人もいましたが、

最近は抽選することが多く、そんな時はやはり申込期間厳守の対応にならざるを得ません。

そこで、そのような混乱が生じないようにするため、申込用紙の同封を止め、

今後は本部での次回申込受付も取りやめることになりました。

大きな変更ですから、次回からスグという訳にはいきません。

応募要項の改定は9月中旬。

10月の申込分までは、いままで通りでも大丈夫ですが、

本部で申込をする人には、その旨お伝えしていきます。

よろしくお願いいたします  よろしく

申込方法についてもう1度。

申込方法 : ①はがき ②HPのフォームから http://www.gorokuichi.net/

受付期間 : 開催日の前月の1日~10日 (10日必着のこと)