枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

5月のゴロクイチの様子 part1

 4月に引き続き、暑ーいゴロクイチ。びっくり     ぎらぎら太陽に  すっかりやられましたぁ。太陽  近くのかき凍屋さんには、早くも長~い列。  ホント暑かったもんね。  そんな暑い中、クレマチスの  大輪が町家の軒先で可憐に  咲いていました。 美しいですねぇ。  それでは、今回のイベント報告です。 バラ母の日カードづくり    小さなパーツを  セレクトし、  それを丁寧に  貼り付けたりと、  黙々と細かい作業に  取り組んでしました。  お母さんに  プレゼントする  という目的があると、  真剣度が  違うようです。  かわいい  エプロンが  たくさんできました。
  バラ≪無料体験≫太極拳と太極柔力球 真夏日の気温だったせいか、参加者はちょっと少なめ。 音楽に合わせて、ゆったりと静かな動きの太極拳。 かけ声に合わせて、ラケットを大きく振り動かす太極柔力球。 どちらも全身運動で、見るとやるとでは大違い。 日ごろ使わない筋肉んが、笑ってます。 バラかみしばい 紙芝居サークル「よっちゃん」による紙しばいに、 小さなお客さんが今回もたくさん集まってくれました。 *-------**-------*-------**-------** *-------**-------*-------**-------**  新しい⑩番会場はこんな感じ。  枚方市駅、ビオルネ方面から訪れると  真っ先に目に付く場所です。  ここで出店されていたのは、  PONGさん。  奥行きはあまりないのですが  拡がりのあるディスプレイで  賑やかな空間を演出されていました。
*-------**-------*-------**-------** *-------**-------*-------**-------**   ビオルネ横の岡本町公園では、音楽ライブが開催。 ⑩番会場にも音色が届いていました。 ○(写真上)岡本町商店会さんのPRバンドとして ‘ロックン タスケール & ザ・キャプテンスウィング’が ゴロクイチにやって来てくれました。 一番端の会場まで練り歩きライブも決行。 サングラスの一団が、大きなコントラバスとともに ゴロクイチの各会場をゆっくりと横切っていきます。 ノリのいい歌声はハナマルでした! ○(写真下)来月のジャズイベントの  プレ演奏もありました。  いよいよ6月14日は、  「ゴロクイチ」&  「ビッグバンドフェスティバル」の  開催となりますサックス  その日は、ビッグバンドを中心とした  ジャズライブが枚方宿の公園や  お寺、駅の構内、cafe等、  あちらこちらで行われます。    外で聞く生演奏は  気持ちいいですよ。  今から楽しみ~楽しい