枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

もうすぐ12月の五六市です☆

12月13日のゴロクイチまであとわずか。

お天気もまずまずでひと安心。

気温はしっかり冬仕様のようで、前回の11月の時とは大違い。

寒さ対策がそろそろ必要になってきましたね。

12月の五六市は引き続き『着物でまち歩きinゴロクイチ』として

イベントが目白押しです。

(クリックすると大阪ミュージアム構想のHPにリンクします。)

『和の饗宴』(五六市寄席)(十七絃筝のしらべ)のチケットは

現在も販売中です。お早めにお求めください!

お店MAPができましたので、ご覧ください。

※クリックで拡大

今回の五六市は建替えのため使用できない会場もある一方、

岡本町公園が新規会場として登場したため、

出店ブース数は150となり、これまた過去最高の出店数となりました。

【↓ビオルネ・SATY前の岡本町公園↓】

(右のハートの花壇、かわいいハートですね。でも五六市の時は隠れてしまうんですが・・・)

12月の五六市にたくさんの出店応募をいただきました。ありがとうございました。

残念ながら落選となった方が今回も多く、申し訳ありません。

1月開催分のお申込は現在受付中です。(12月15日まで)

寒い時期に入り、幾分少なめの申込数と感じますが、また抽選となるやもしれません。

近頃は抽選となることが多い五六市。

来年3月開催分から、申込期間を5日間短縮して前月の1日~10日とする予定です。

期間が短くなっても申込数にはあまり関係ないかもしれませんが・・・。

受付・通知作業が多くなってきたため、少し早めることといたします。

(実は五六市が始まった当初は1日~10日でした。)

ただし、開催日の五六市本部においては、今までどおり申込ができるようにいたします。

例えば、今月のように13日が開催日の場合は、10日までの申込をうっかり忘れても

五六市開催当日に本部に来てくだされば、大丈夫!というわけです。

出店応募要項を1月下旬に改定予定ですので、お気をつけください。