枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

10月のゴロクイチの様子 Part1

10月のこの時期らしい陽気で お出かけ日和の1日となりました。 五六市にご参加、ご来場くださいました みなみなさま、ありがとうございます感謝
ふとん太鼓の日は‘晴れになる’と地元の人の言葉通り、 今年もきっちりいいお天気でした太陽 五六市が始まって、3度目のお祭りですが 何度見てもスゴイ迫力を感じます。 地元4町のふとん太鼓が順番に京街道を巡行。 顔を歪めながらも担ぎあげる勇姿に拍手喝采です。       和装での来場を呼びかけておよそ半年。  今回はある意味、和装の人だらけ?  半被姿の人がぎょうさん、いてはりました。    左の写真は初出店の「ストロベリー」さんのディスプレイくま  浴衣姿の人形を見つけて、思わず撮影しました汗
         ■10月の着物協力店■ ・みゅう・みゅうREENO堺  ・黒帯工房「詩」空工房TENcho-Products いよいよ次回は、着物強化月間? 「きものでまち歩き in ゴロクイチ」です。 着物での来場特典として、野点が無料! 今年の味噌作り体験で仕込んだお味噌のプレゼント! ぜひ、着物で五六市を楽しんでください。