枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

10月9日は五六市!イベント情報&出店お店一覧

お出かけするにはピッタリな10月の五六市は9日に開催されます!

今月の目玉は五六市新会場「鍵屋別館」です!!
こちらの会場は「枚方鍵屋別館 リノベーションプロジェクト」と題して
枚方宿歴史街道の新スポットとして生まれ変わる予定です。
現在テナントを募集しておりますので実店舗にご興味がある
出店者さまはぜひご休憩の際などに会場へ足を運んでみてください!
詳細はこちら

そして「ふとん太鼓」が同時開催されます!
迫力満点ですのでぜひ合わせてご覧ください!!

それではまずは今月のイベントをご紹介いたします

さくら 10月の着物特典

『くらわんこハンカチ (※先着20名様まで)
→先月に引き続きくらわんこグッズです!!


着物でご来場の方は五六市本部にお立ち寄りください!!
※浴衣OK。(子どもさんのみ甚平・作務衣もOK。)

 さくら紙芝居(かみしばい)

毎回子どもたちに人気の紙芝居が布団太鼓開催のため
会場がはんどやさんに変更になります。ご注意ください!!
会場:はんどやさん(岡本町公園の交差点の一角)
時間:11:00~11:30
(はんどやさんでは、12時半より随時ワークショップを開催します。)

さくらふとん太鼓

地元のおまつり「布団太鼓」の御神輿が街道沿いを通ります。
HPはこちら



さくら枚方宿ボランティアガイド

枚方宿の魅力を鍵屋資料館を中心にボランティアガイドさんが案内します。

受付場所:鍵屋資料館
受付時間:13:00~15:00
予約不要、ガイド無料

枚方文化観光協会HP(観光ガイド)


さくら定番の忍者がやって来ます!



神出鬼没の忍者が五六市イベント会場に現れます!!
もう皆さんは忍者に会いましたか?!


//////////////////////
さくら 五六市ワークショップ
10月の五六市ワークショップは
「秋」らしく、芸術にふれるアートイベントです!!
■日時:10月9日 12:30~14:30 随時開催
■参加料金:500円 
■内容:①押し花アート『落葉を使ってシオリ作り』
     講師:長橋貴子先生
    ②筆ペンアート『筆ペンで絵葉書作り』
     講師:竹内晶径先生

ご予約はhirakata@gorokuichi.netまで。
(希望のワークショップ名・お名前・参加人数・連絡先を記載してメールで申し込んでください。)
※予約がなくても当日参加できます。上記の時間にお越しください!
//////////////////////

続きましてお店一覧をごらんください!

ご注意
出店一覧はキャンセル等により変更の場合がございます。
*会場でも配布しておりますが、枚数に限りがあるため
事前にプリントアウトしてお持ちいただけますとありがたいです。



会場マップはこちらをクリックしてダウンロードしてください!!



お店一覧はこちらをクリックしてダウンロードしてください!



【重要】食品出店者さまへ

①全食品、各出店者が責任を持って販売してください。

 ②食品は個別に包装し、【原材料・製造年月日・消費期限又は賞味期限・製造者氏名・住所・電話番号(携帯可)】を必ず明記してください。

野菜・果物など個別に包装しない食品は、産地などを見やすい場所に掲示の上、【製造または販売者氏名・住所・電話番号(携帯可)】を記載した紙などを用意し、販売時にお渡しするようにしてください。


皆様のご来場を心よりお待ちしております!!