枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

12/13(日)の五六市につきまして(随時更新)

f:id:gorokuichi:20201027115910j:plain

12/13(日)開催予定の五六市当日に実施する感染症対策は下記の通りです。
来場者様・出店者様はご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
・日本小売業協会の感染拡大予防ガイドラインはこちら
・日本フードサービス協会のガイドラインはこちら

f:id:gorokuichi:20201008171441p:plain

3密の回避について

来場者様:
・昼頃までは特に来場が混み合いますので13時以降からのご来場をおすすめいたします
・会場内が混み合っていると判断した場合は、入場を制限する場合がございます。
・これまでの五六市とは異なる点がございます。予めご了承ください。

出店者様:
・会場によっては店舗間が隣接する場合がございます。可能な場合は店舗間を遮るシート等を設置ください。
・来場者様の混雑や行列が予想される場合は、来店時間を分散させるような告知や整理券を配布するなど、混雑を回避するような取組みを実施ください

マスク等着用および検温について

会場にお越しになる皆様は、マスクもしくはフェイスシールドをご着用ください。
下記の場合は入場をお断りさせていただいたり、出店をお断りする場合がございます。

  • マスクやフェイスシールドの着用なし
  • 発熱(37.5 度以上)が認められる
  • 咳・のどの痛みなどの症状がある

来場者様:2会場 枚方公園駅前、7会場 三矢公園、12会場 岡本町公園へご入場の際に検温を実施いたします。

出店者様:当日朝と昼ごろの2回検温をお願いいたします(体温計等をご持参ください)

キャッシュレス決済の推奨について

現金を介する接触を避けるためキャッシュレス決済を推奨いたします
決済方法については各出店ブースでお尋ねください。

大阪コロナ追跡システムの導入について

当日会場内に大阪コロナ追跡システムの登録用QRコードを掲示いたしますので、ご登録にご協力ください。
QRコードによる登録ができない場合は、名簿にご連絡先を記入ください。
掲示場所:2会場 枚方公園駅前、7会場 三矢公園、12会場 岡本町公園、本部受付

出店者様:当日来場されるスタッフの皆様は登録をお願いいたします。

▼大阪コロナ追跡システムについてはこちら

手指の消毒について

本部受付・臨時受付に消毒用ハンドジェルを設置いたします。
全出店者様:各店手指消毒用アルコールなどを設置いただき、来場者様が触れる箇所は適宜消毒をお願いいたします。
また可能な場合は、店頭に見本のみを展示し購入時にバックヤードから商品を取り出すなど、不特定多数が商品に触れないよう工夫していただけますと幸いです。

会場内の飲食について

会場内での飲食は原則禁止ですが、以下の場合は可とします。
1.三矢公園内 専用エリアでの飲食

2.出店者様の昼食(来場者様に飛沫が飛ばないよう済ませてください)

食品を販売される出店者様へ
・使い捨て容器でご提供ください。
・試飲/試食は不可です。
・現場調理品は飲み物・軽食(パン/ホットサンドなど)のみに限らせていただきます。
・現場調理の飲み物提供店は、ゴミのお持ち帰り用としてお客様に袋等をお渡しいただくことを推奨いたします。

室内のイベント・休憩場所等について

室内(三矢会館・岡本町会館)における、五六市イベントの開催及び休憩場所はございません。予めご了承ください。

ごみの廃棄について

鼻水・唾液などが付いたごみは、ビニール袋等をご持参いただき密封してお持ち帰りください。 
現場調理店:各店のお客様用ゴミ箱の袋交換時は、必ず手袋を着用ください。 

感染予防に関しましては、厚生労働省の公式サイトに詳細が掲載されていますので、あわせてご確認くださいませ。

開催について

国や市などの対応や指示など、今後の状況により開催を中止とさせていただく場合がございます。
中止となった際は、ホームページにてお知らせいたしますので、ご来場予定の方は随時最新情報をご確認お願いいたします。

感染拡散防止のため、皆さまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

一般社団法人枚方宿くらわんか五六市

▼新型コロナウイルス感染症に関する、枚方市専用電話相談窓口(コールセンター)はこちら▼

電話相談窓口:072-841-1253