枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

【受付終了】夏の打ち水&試食めぐりイベント開催!

「五六市」「浴衣」を着て楽しめる 「夏のイベント」・・・

「夏の打ち水体験」のお知らせです浴衣

 

7月  9日→受付終了いたしました!

8月13日→受付終了いたしました!

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

7月9日開催分【雨天時の対応について】(2017年7月7日追記)

雨天の場合は大変申し訳ございませんが、以下のように一部内容を変更させていただきます。

①打ち水  :誠に申し訳ありませんが、中止とさせていただきます。

②試食めぐり:開催いたします。

③写真撮影 :誠に申し訳ありませんが、中止とさせていただきます。

※お足元が悪くなる恐れがあるので、着用が難しい場合は必須ではありません。

参加者のみなさまには大変申し訳ございませんが、

ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

昨年も開催した「夏の打ち水体験」 今年も雨水(うすい)を使用しての打ち水をします! (字の通り雨水(あまみず)を使用します) また、街道の雰囲気にも合うように参加者は「浴衣」浴衣を着て、打ち水をします♪ 普段浴衣を着る機会がなかなかない人も気軽にお越しください。

昨年に引き続き参加者には素敵なプレゼントプレゼントや、今年は浴衣の着付けも手

 

では、みなさんお待ちかねの詳細をご紹介します!! 日程:7月・8月五六市開催日【7月9日、8月13日】 〜2017年打ち水イベントスケジュール(予定)〜 13:45  参加者は浴衣を着て、岡本町公園に集合 14:00  皆で打ち水 14:10  写真撮影(希望の方には写真データをお渡しします。お申し込み時に希望枠にチェックを入れて下さい。) 14:20  試食巡りに出発。(北村みそ→呼人堂→ムクの木ベーカリー→三矢公園→枚方凍氷(少し戻ります)) ボランティアガイドさんのガイド付き。 15:30頃 三矢公園にて解散。特典をお渡し致しますペコちゃん音符 ※参加人数によっては試食巡りは2チームに分かれて間隔をあけて順番にご案内しますので、もう少し時間がかかるかもしれません。 特典 1.無料で試食巡りに参加できる! 2.枚方凍氷さんのかき氷も無料で食べられる!! (トッピング不可/各グループにつき浴衣着用の方のみ/2枚まで) 3.さらに日頃の感謝を込めまして、『枚方宿百年セレクト』(2000円相当)をプレゼント!(各グループにつき1つ) 『枚方宿百年セレクト』・・・枚方宿にある創業100年以上の老舗の味のセレクトした詰め合わせ 浴衣の着付けを希望される方へ(※着付けの受付は終了いたしました(8月2日追記))

浴衣をお持ち頂ければ、岡本町会館の和室で着付け致します。

(要予約・着付け代1人500円)

着付けをしてくださるのは、五六市で着物着付け体験をしてくださっている飛鳥さん(写真真ん中)です花 着付けを希望される方は、お申し込みフォームに希望の時間を入力してください。

 

〜着付け希望の方はご確認ください〜

※着付け希望の方は、以下の物をお持ちください。

(浴衣、帯、下駄(草履)、肌着(タンクトップとステテコでもOK)、伊達締め、腰紐2本、タオル1枚)

※先着順とさせていただきます。

※希望者多数の場合は希望時間をずらしていただく事もあります。

※レンタルや荷物のお預かりはできかねますので、予めご了承ください。

 

事前申込 こちらの申込フォームよりお申し込み下さい。 ※先着順。各日10組まで。

※応募者多数の場合は抽選にて決定いたします。

 

この企画は「浴衣で打ち水をする風景」をつくるという主旨のイベントなので、 参加者の方は必ず浴衣を着用の上、ご参加下さい浴衣 みなさまのお申し込みをお待ちしております!!