枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

2月12日味噌づくり体験お申込について【受付終了】

毎年大人気の北村味噌さんでの本格みそづくり体験!

1/8の五六市で募集しましたみそ作り体験ですが、
まだ参加枠に空きがございますので、急きょ受付延長いたします!!
定員に達しましたので受付終了しました!(1/30追記)
※キャンセル待ち等は北村みそまで直接電話でお問い合わせください。
(北村みそ本家:072-844-0211)
先着順・定員に達し次第締め切りますのでお早めにどうぞ!
2/5日(日)で締め切りますのでお申込みはお早めに!(1/25追記)

 

********味噌作り体験について********


日時平成29年2月12日(日)(五六市開催日)
時間:11時~/13時~(約1時間)
場所北村みそ本家 (住所:岡本町10-2)
   ビオルネのすぐ傍、岡本町公園から街道に入ったところ。

   店舗の奥が会場です。

 

定員:各10名ほど(先着順)定員に達しました!

※子供さんをお連れの方の参加もOKです。

※付き添いは2名まででお願いいたします。

 

参加費:1人1,000円

 

持ち物:エプロン,ハンカチ,参加費

 


内容:説明を受けながら味噌の仕込みを行います。
 質問にもその都度答えながら進めていきます。所要時間はだいたい1時間ぐらい。
 仕込んだ味噌はそのままお店で預かってもらい、しっかり熟成。
 その年の11月または12月の五六市で受け取りに来てください。300gのお渡しです。
 体験当日は昨年仕込んだお味噌を200gお持ち帰りいただけます
 ※爪は短く切っておいてくださいネ。


************申込方法************

以下の必要項目を記載の上、info@gorokuichi.net までメールでお申し込みください。

確認メールをお返しいたします。→定員に達しましたので、受付終了いたしました!(1/30追記)

 

※キャンセル待ち等は北村みそまで直接電話でお問い合わせください。

(北村みそ本家:072-844-0211)

 

【申込み項目】

①お名前(子供さんの場合は年齢も記載ください)

②希望時間(11時~/13時~)

③携帯電話番号

④メールアドレス

⑤付き添い人数(もし付き添われる方がいる場合は2名まででお願いいたします)

 

※参加はひとり1回限りです。

※参加費用は2月のイベント参加時にお支払いをお願いします。 
 

お申し込みお待ちしております花