枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

10月12日(日)は五六市

10/12(日) 五六市のイベント情報

10月の五六市は地元のお祭り「ふとん太鼓」と同日開催です天気

【着物特典】
着物で五六市に来ると、毎月特典があります♪
10月の着物特典は
北村みそ お味噌ですきらきら


※先着10名様。無くなり次第終了です。

10月は
「河川公園五六市会場」が新たに登場わらう


お店も出ていて、イベントも盛りだくさん矢印上 の楽しい会場ですニコッ
河川公園五六市会場でのイベントをご紹介しますkirakira2

【まちかどギャラリー】
~ライブ書道パフォーマンス~

素楽さんによるライブ書道パフォーマンス
き
10時~15時まで開催。



【シャボン玉遊び】
巨大シャボン玉の中に入ったり、自分でシャボン玉を作って遊ぼう♪
10:00~15:00まで開催。
料金は無料です


【YGCワークショップ】 
※雨天予報のため中止となりました。誠に申し訳ございません※
オリジナルお絵描きプランターに秋の花苗を植えよう!
~参加者受付中~

初めての野外開催!青空の下、植木市とのコラボですハート
チョークでお絵描きできる鉢を作って、秋のお花を植えよう!
★10:00~15:00。随時受付(制作時間は20分ほど)
★参加費:500円(材料費)

★持ち物:特になし。
★参加対象:お子さまと保護者(大人だけの参加もOK!)
メール、またはお電話でお申し込みください。
 Mail:hiromi.a@aol.jp
 Tel :072-894-8386
※定員に限りがございますので、予約がスムーズです。
※詳しくはコチラ!

【ライブペイント】
※雨天予報のため中止となりました。誠に申し訳ございません※
こども達と、くずは在住のパステル画家「明日香さん」が一緒になって 地面に敷いた大きなキャンパスに絵を描きますまばたきにゃん → 過去の記事
~参加者受付中~


★テーマ:こどもの絵で描く「虹色のぼく・わたし」
★参加者:30組(先着順)小学生を中心としたこども達。乳幼児は保護者同伴。
★時間:14時~15時半頃(約90分)
★参加費:1人500円。(画材代として)
★持ち物:タオルと着替えなど。(全身が汚れるので、汚れても良い服でお越し下さい)


申込方法:お申し込みフォームよりお願いします。
※①保護者のお名前 ②参加されるお子さまのお名前 ③お子さまの年齢 ④連絡先電話番号 ⑤連絡先メールアドレス ⑥その他質問など をご記入下さい。

【出張写真撮影会】
※雨天予報のため中止となりました。誠に申し訳ございません※
プロのカメラマンに写真を撮影してもらおうゆう★


時間:10時~15時まで開催。
料金:無料

【ピクニック絵本カフェ 絵本のお部屋ひまわり畑】
お子さんに絵本を読み聞かせします。


時間:10時~15時まで開催。
料金:無料

さて、続いていつもの五六市会場方面でのイベント情報です
ゆう★
 
【小さなイラスト展】
場所:本部前
時間:10:00~16:00
水彩で描いた小さめのイラストを展示します。


 
【まちかどギャラリー】『自然こども写真』
場所:阪口医院駐車場フェンス
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」
”チャレンジ”からはじまる、未来。
『自分の可能性』をテーマに、枚方市を中心に活動しています。



フェンスに写真が飾られます。是非ご覧になって下さい☆

【演劇座による 竪琴の演奏 ~ギャラリーコンサート~】
いつもは岡本町会館で開催されていますが、今月はふとん太鼓の為
枚方公園駅近くのカフェ「Note Gallery」にて竪琴の演奏が行われます。
※Note Galleryは枚方公園駅を下車されて、鍵屋資料館方面へ徒歩5分ほどのところにあります。


五六市は雨天開催です雨ただし、警報が出ると中止になります。雨の日の開催については当日ブログにてお知らせしますのでご確認くださいまばたきにゃん
※台風等の場合は前日に判断することもあります。

皆様のご来場をお待ちしております
kyu