枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

今月の出店者さん第14回●森の香さん

みなさま、こんにちは^^
いつも五六市へ足を運んでくださりありがとうございます。

 今日は・・枚方も雪が積もった朝を迎えまして・・明後日が五六市じゃなくてよかったなぁと思いました^^;お出かけの際は転ばないよう気を付けてお過ごしくださいね^^


さて、それでは今月もあるお店へお邪魔しに行ってきました☆

今月の出店者さんコーナー

~五六市で見つけた、ええやんこの人、このお店(^3^)☆~


第14回目
森の香さん


今回は森の香さん☆

今回も出会えてよかった~~~><!とテンション上がってしまうほど素晴らしい商品&店主さんです^^*



個人的にお花や緑が好きなので、飛びついてしまいました。
一輪挿しですが、お洒落な雑貨屋さんにもそうそうない素敵な商品です!





手の平サイズで小さくて可愛いです。
「地面に生えてる草木でいいのよ~」と、店主さんのお手伝いをしていた奥様^^





うっとりしていると、次々と売れていくので^^;、私も取材の後に急いで買いました苦笑。





素敵すぎません?^^*
言葉になりません!




大き目サイズもあり、こちらはどっしりと重みがあるのでお花の一輪挿しにおすすめです。
手前の子もすぐ売れていました^^;大人気です。





木を買って、一つ一つ丁寧に作られています。模様もそのまま残した形で選んでもらうそうです^^




本当にうっとりしてしまいます・・☆
通りすがりの人も、「これ、いいよ~♪」と、ご友人さんに紹介されている場面も何度もありました。確かに、教えたくなります。



ガラス細工と木を融合させたボールペンが始まりだったようですが、一輪挿しでいいものを・・と、制作が始まったそうです。

「お花を挿してもシャンと立ってくれるものがなくて、試験管やとちょうどいいのよ」と、奥様。

「自分の作りたいもの・こだわるものは売れないんだけど、植物を生かしたシンプルなもののほうが受け入れやすいみたい^^木目が勝手にデザインしてくれる・・」と店主さん。

買ってくれた人のアレンジで、作品が新しい息をするのかもしれませんね^^*

本当に素敵すぎて、私の友人にも今度買っといて!と言われました笑。来月も出店してくださるんでしょうか・・気になります~~!^^


◆森の香 堀内さんから一言メッセージ
よかったら見に来てください、お待ちしています^^

お問い合わせ
◆HP:http://morinokaori.garasu.org/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀内さん、ご協力ありがとうございました!
商品をさっそくお店に置いたら、数名の方に「私も持ってます♪」という声をいただきびっくりしました^^
今度時間作って、ボールペンも欲しいので見に行きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月の出店者さんコーナー
~五六市で見つけた、ええやんこの人、このお店(^3^)☆~

受付omise56@gmail.com
担当:五六市実行委員 大野早織

注)電話でのお問い合わせ、受付はしておりません。メールのみの対応となります。

56unのチャレンジ☆ディスカウント出店募集中です!
56unの出店は五六市当日は6カ月前に募集を開始し、5カ月前に抽選となるのですが、他の日は空いていればすぐ借りることができます!(6カ月前~前日まで★)出店日が1カ月以内で予約の入っていない日は、ディスカウントdayとして1日3000円で借りることが出来ますので是非皆様チャレンジくださいね☆(応募の際に『ディスカウントで!』の一文をお願いします!)

最後までお読みいただきありがとうございます。