枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

交通規制区間(歩行者専用道路)を延伸します。

 枚方宿くらわんか五六市実行委員会からお知らせです。

昨年20114月から、五六市でのお買い物を安全に楽しんでいただくために、

毎月の五六市開催日(10時~16時)は「岡本町(ビオルネ前)~三矢(三矢公園前)交差点」区間で車両の交通規制を実施し、歩行者優先道路とさせていただいているところです。

が、「五六市の会場全部を歩行者専用にしてほしい・・・」と以前からたくさんのご要望をいただいており、実行委員会としてなんとかできないかと検討を進めてまいりました。

→上の写真のように、たくさんのお客さんにお越しいただいているところを車両が通行するのはかなり危険な状況でした。


そしてようやく、会場周辺にお住まいの地元のみなさまのご協力をいただいて、警察署での協議も無事に終え、平成2410月の五六市から一気に区間を延伸して、「西見附(京都守口線桜町交差点の付近)から岡本町(ビオルネ前)の交差点」までを交通規制区間(歩行者専用道路)とさせていただくこととなりました!! 

10月から毎月開催当日の10時から16時の間、自動車はもちろん、バイク・自転車も区間内を走行することはできません。(降りて押して歩くことは可能です。会場内に何箇所か駐輪場を設けておりますのでそちらをお使いください。)

ただし、規制区間の沿道にお住まいの方には「通行許可証」を発行しているので、通行する車は0(ゼロ)ではありません。また、出店者のみなさんに送付しているピンク色の搬入許可証では進入できませんのでご了承ください。

規制実施中は西見附・松の木下・三矢公園前にスタッフが常駐し、区間内を車が通る場合はできる限りスタッフが誘導・案内いたします。

小さなお子様も一緒に、安心してゆっくりお買い物を楽しんでいただけたらと願っております。

詳細は、五六市当日には本部と西見附・松の木下・三矢公園前で配布します案内チラシをご覧ください。

周辺にお住まいの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

【西見附(にしみつけ)】交差点

【松の木下】交差点

【三矢】交差点  

                           

【岡本町】交差点