枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

2012年3月の五六市の様子 Part1

 

2012年2月の五六市で初出店をされたお店の紹介です


ごほんさんぼん枚方店


kan+

編み物を中心とした帽子・ポーチ・ヘアアクセサリーなどの小物や、ポンチョなど


みっちゃんの作陶村 Blog

陶芸


バルーンアート・ゆきこーぽれーしょん

バルーンアート、フェイスペイントの実演販売


niygo

アクセサリー ファブリックパネル 手芸品


インドキッチン ボージャン

無添加タンドリーチキン、アルチャート、マンゴージュース、サモサ

揚げパンと野菜のサブジ、有機野菜のコロッケ、豆乳コロッケ

コロッケバーガー、マグロカツ、マグロカツバーガー


餃子専門店 三國志

餃子、水餃子の販売


レザーコサージュ


white nature*

入学グッズ バッグ 布小物


ink Blog

広告、新聞、お菓子の包み紙…いろんな印刷物を加工し

アンティークボタンやビーズと組合せてアクセサリーを作ってます


とむて・かずん

レッスンバック・しゅしゅ・ティッシュカバー
グラニーバック.袋物.マスク.ベビースタイ.


おしゃれ工房「創作陶器」 


わぁんまれっと

布小物(カバン、ポーチ、などなど)
ニット小物(コサージュ、髪飾り、ストラップ、ネックウォーム、などなど)
本革ネックレス、木工作品


胡桃(くるみ) HP

手作りアクセサリー・雑貨/焼き菓子


petit

多肉植物の寄植え。ゼリーカップやペイント缶に植えています。


NEKONOTE Blog

布小物、フェルト雑貨、アクセサリー類、カバン、編み物雑貨。


Bulan Grace & Cocoro

ヘッドマッサージ
ショルダーマッサージ
ハンドマッサージ
アロマクラフト体験


カラーセラピー

カラーボトルによる、色彩療法です。
笑顔になるセラピーです。
パーソナリティ、自分を再認識するセラピー。複数の場合は、互いの相性診断もします。
ハイヤーセルフ、深層心理にアプローチして、悩みにたいする、自分の中にある答えカラーの意味をお伝えするセラピー。
この2つをさせていただこうと思っています。
パーソナリティは、12色のボトルから、選んだ3つの色によって、「内面のエネルギーや本質」、「人間関係に対する価値観」、 「理想や人に見せている自分像」についてなどを見つめて行くことで自己認識をし、自分は何者であるのかを明らかにして行きます。
ハイヤーセルフは14本のボトルから4本選んでいただき、選んでもらったカラーの意味をお伝えし、心の中にあるモヤモヤとした感情や感覚を言葉にすることで、自分で気づき、時には問題を解くカギを見つけ、自分の方向性が見えてきたりします。
色彩心理に基ずくもので、占いではありません。
ラッキーカラーもお伝えできるので、五六市の小物を買うときのヒントになると思います!


プチ・デコール

アクセサリー・トートバッグ


Batira

染色&ろうけつ染め(BATIK)の
ブックカバー、スカーフ、スカート、ワンピース


栗栗坊主

圧力式窯による焼き栗


たこやき