枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

1月8日は今年最初の五六市!イベント情報&出店お店一覧

1月は今年最初の五六市です!!
1月8日は五六市へ皆様ぜひお越しください!

それでは今月のイベント情報をどうぞ!!

さくら 1月の着物特典

『くらわんこグッズ:こんぺい糖(先着20名様まで)




とってもキュートです(^^)


 さくら紙芝居(かみしばい)

対象:お子様

料金:無料

場所:三矢会館

時間:11:00~11:30


さくらお正月あそび


対象:お子様

料金:無料

場所:三矢会館

時間:13:00~15:00


さくら着物DE遊ぼう五六市

毎月好評の1000円で着物レンタルと着付けがセットになった
気軽に着物を着て五六市と歴史街道を散策していただける
素敵で楽しいサービスです。

【サービス】着付け+着物レンタル
【料金】一日1,000円
【場所】
岡本町会館
【時間】10:00~16:00
【人数】一日10人程度(予約優先)※女性限定
【予約】メール・電話での事前申込み(本部で次の月の予約をすることができます。)
電話:072-835-1532(飛鳥)
メールは
こちら(メールソフトが立ち上がります)
【持ち物】 
・足袋、なければ、くつ下でもOK。
・ぞうり・げた、なければ、お持ちの靴でもOK。
・じゅばん、なければ、Tシャツ・レギンスなどの肌着でもOK。
*内容は一部変更する場合がございます。

【予告】2月の五六市イベントみそづくり体験の受付をいたします。

********味噌作り体験の概要********


日時 :平成24年2月12日(五六市開催日)

場所:北村みそ本家 (住所:岡本町10-2)

 イオンのすぐ傍、岡本町公園から街道に入ったところ。店舗の奥が会場です。

時間:1回目 11時~   2回目 14時~

定員:各回15名

参加費:ひとり1000円

持ち物:エプロン

内容:説明を受けながら味噌の仕込みを行います。
質問にもその都度答えながら進めていきます。所要時間はだいたい1時間ぐらい。仕込んだ味噌はそのままお店で預かってもらい、しっかり熟成。
その年の11月または12月の五六市で受け取りに来てください。300gのお渡しです。体験当日は昨年仕込んだお味噌を200gお持ち帰りいただけます

※爪は短く切っておいてくださいネ。

************申込方法************

申込受付日平成23年1月8日

場所五六市本部

受付時間:13時~16時
*13時の時点で定員を超えている場合はその場で抽選。

申込に際しての注意

 ご本人による申込のみとさせていただきます。

 代理の方による申込みはできません。


 参加はひとり1回限り。

 参加費用は2月のイベント参加時に徴収します。  

その他:申込は上記受付時間のみ。

 キャンセル待ちはありません。
  
 定員に満たない場合でも後日の受付はありません。

//////////////////////

続きましてお店一覧をごらんください!


お店一覧およびマップはこちらをクリックしてダウンロードしてください!
 *お店一覧とマップが2枚セットになっています。


【重要】食品出店者さまへ


①全食品、各出店者が責任を持って販売してください。

 ②食品は個別に包装し、【原材料・製造年月日・消費期限又は賞味期限・製造者氏名・住所・電話番号(携帯可)】を必ず明記してください。

野菜・果物など個別に包装しない食品は、産地などを見やすい場所に掲示の上、【製造または販売者氏名・住所・電話番号(携帯可)】を記載した紙などを用意し、販売時にお渡しするようにしてください。

寒さ対策は忘れずに!!
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!