枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

もうすぐ9月の五六市です☆

9月の五六市は11日です!

今月の五六市もイベントが盛りだくさん!!
ワークショップも本格的にはじまりました!!
12月からは(仮)着物de五六市もはじまります!

手作り市に「体験型イベント」も加えて
五六市バージョンアップ計画進行中です!!

それでは今月のイベントをご紹介いたします

さくら 9月の着物特典

『くらわんこストラップか、ひらにゃんこストラップ
→枚方まつりで注目を浴びたストラップが登場!!


着物でご来場の方は五六市本部にお立ち寄りください!!
※浴衣OK。(子どもさんのみ甚平・作務衣もOK。)

 さくら紙芝居(かみしばい)

場所は三矢会館です。
11:00~11:30

さくら枚方宿ボランティアガイド

枚方宿の魅力を鍵屋資料館を中心にボランティアガイドさんが案内します。

受付場所:鍵屋資料館
受付時間:13:00~15:00
予約不要、ガイド無料

枚方文化観光協会HP(観光ガイド)


さくら定番の忍者がやって来ます!



神出鬼没の忍者が五六市イベント会場に現れます!!
もう皆さんは忍者に会いましたか?!


//////////////////////
さくら 五六市ワークショップ
●9月11日開催ワークショップ

①パーソナルカラー講座~似合う色をクイック診断~

*場所:はんどや
*時間:11:00~12:00
*定員:約10名
*料金:1,000円

②~秋の夜長に~アロマオイルを使ったバスソルト作り
*場所:はんどや
*時間:A.12:30~13:00
    B.13:30~14:00
*定員:各15名
*料金:1,000円

③お絵かき寺子屋
*場所:はんどや
*時間:14:00~15:00
*定員:なし
*料金:500円

ご予約はhirakata@gorokuichi.netまで。
(希望のワークショップ名・お名前・参加人数・連絡先を記載してメールで申し込んでください。)
※予約がなくても当日参加できます。上記の時間にお越しください!

/////////////////////

予告
「(仮)着物de五六市」はじめます!
12月より1000円で着物レンタルと着付けがセットになった
気軽に着物を着て五六市と歴史街道を散策していただける
素敵で楽しいサービスを開始いたします!!

【サービス】着付け+着物レンタル
【料金】一日1,000円
【人数】一日10人程度(予約優先)※女性限定
【予約】メールでの事前申込み(本部で次の月の予約をすることができます。)
【持ち物】
・足袋、なければ、くつ下でもOK。
・ぞうり・げた、なければ、お持ちの靴でもOK。
・じゅばん、なければ、Tシャツ・レギンスなどの肌着でもOK。
*内容は一部変更する場合がございます。

【重要】食品出店者さまへ

①全食品、各出店者が責任を持って販売してください。

 ②食品は個別に包装し、【原材料・製造年月日・消費期限又は賞味期限・製造者氏名・住所・電話番号(携帯可)】を必ず明記してください。

野菜・果物など個別に包装しない食品は、産地などを見やすい場所に掲示の上、【製造または販売者氏名・住所・電話番号(携帯可)】を記載した紙などを用意し、販売時にお渡しするようにしてください。


皆様のご来場を心よりお待ちしております!!