枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

8月の五六市でのひとコマ

今月の五六市も暑かったですネ~ 

今月は、本部前と三矢公園向いの塩熊商店さんのお店先に

ミストファンを設置しましたよ。

涼んでくださってるお客サマを見ると、ちょっとほっとしてしまいます。

(あっつい中なのに。)

来月も設置予定ですので、ぜひ涼んでくださいね

ミストファンで涼しいな

さて。

かんかん照りでしたが、雨に降られず良かったな~ 

・・・と思いかけてた終わり近くの時間帯。

激しく感激したことがありました。

なんだかとっても目立つ、兄さん方がいらっしゃいました。

ニッカポッカ?みたいなズボンに、上半身半裸です。

だいぶ勇ましい感じです。

その勇ましいまま、金ばさみ片手にゴミ拾いをしてくれてるのです。

「ボランティアなんですか?」と伺うと、そうなんです とのこと。

わ~!!  こーんな暑い日なのに!?

なんて殊勝なことでしょう。

「自主的!」な方々

あんまりにびっくりしてしまって、ちゃんとお名前とか聞けませんでしたが

ありがとうございました

暑くて暑くて、出店者の方もお客サマもスタッフもだいぶへばってるときに、

たいへん頭が下がる思いでした。

五六市、たくさんの方に愛されてるなぁと改めて思った今月でした。

暑い中出店していただいた方、来ていただいたお客サマにも感謝です。