枚方宿くらわんか五六市

枚方宿くらわんか五六市は毎月第2日曜日に大阪府枚方市で開催される手作り市です。200店を超える個性豊かなお店が数多く出店いたします。枚方宿歴史街道を散策しながら手作り市をお楽しみください。

7月のゴロクイチの様子 part1

 カエル 週間天気予報がまたもやハズレて  良かったーと思ったのも束の間、  グングン上昇する気温は、  今年一番の暑さとなり、  暑゛い~~~~~~・・・・!の  ボヤキがあちらこちらで  聞こえてきました。  お天気には強い五六市ですが、  最近かなり強力すぎるような・・・  そんな中、お越しくださった  皆々さまに 本当に  感謝感謝の気持ちでイッパイです。
 ←カエル街道沿いで撮影したものです。  街道沿いの草花たちに季節を  感じながら歩く、このごろです。  どの場所か わかりますか?  (上)セダムが鉢の中で絨毯のよう。  先月から変わらない姿です。  ワインハウスサノヤ前の駐車場で撮影カメラ  (下)コリウスの鮮やかな色合いが  夏を感じます。  ⑨会場横の軒先で撮影カメラ
カエルさて、今回は爽やかな浴衣姿の方々のご紹介からとしましょう。 きもの出店での呼びかけに応えて下さった方、ご来場いただいた方、そしてボランティアスタッフ等等。 かわイイハート  かっこイイ ハート ですねぇ。    (きもの協力店)  ・petit cadeau  ・優しさのある手作り子供服〔はる〕  ・空工房  ・ぺけぼに    ・a(エー)   ・REENO堺   ・黒帯工房「詩」  ・Happiness  ・jack-in-the-box  
  カエルシャボン玉遊びは大盛況! 7月の恒例イベント「シャボン玉の中に入ろう!」を楽しみに待っていた人も多いはず。 開始とともにたくさんの人が公園に集まってきました。   今年も子どもたちの長~い行列。 順番を待つ時が一番ワクワクする時間?    下を向いている子、  肩がこわばっている子、  ピシッと直立不動の子、  みんなの緊張感が  伝わってきます。  この日は、風が強く、  リングを上げる途中で  何度もパツンと割れて、  名人でも苦戦。  それでも子供達の  熱い視線にがんばって  応えてくれました。  また、来年もヨロシクお願いします!   
      最後はみんなでシャボン玉を飛ばそ~  飛んだ飛んだぁシャボン玉   カエル紙しばいタイム ボランティアの大学生さんです。 朝早くから浴衣姿でお手伝いしてくれて大大大活躍です。 カエル 打ち水 午後3時、出店者さんにもご協力いただいてお水を撒きました。 朝のうちから用意していた水は、あまりの暑さに ぬるま湯のようになっていましたが、効果はちゃんと感じられましたヨ。 来月もやりますがんばる